夫とUsaatoデートしたいんです!! | Usaato うさと

Usaato

Number 245

夫とUsaatoデートしたいんです!!

 

先日、展示販売会であった風景。

 

奥様の付き添いでいらした旦那様が、勧められるままにUsaatoを着られた瞬間、会場の皆が拍手喝采。

 

Usaatoのデザインが旦那様のシュッとした背の高さを引き立て、ざっくりした手織り生地がリラックス感をアップさせて、と~~っても素敵だったんです。

 

「こんな服、初めて着るけど、いいのかなあ?

なんか恥ずかしい気もするけど・・・」

と言いつつも、一式買って帰られたのですが、

「二人でUsaatoを着て旅行に行きました♡」

とラブラブな後日談をお聞きして、なんて羨ましい

 

 

【仲睦まじいご様子、写真をお借りしました】

 

 

私も夫とUsaatoでデートしたい!!!

 

 

ところが、我が家。

私が10年以上「Usaato 好き!」と言いながらほぼ毎日着ているのにウチの夫は全く目もくれず。

今日も元気にユニクロユーザーです。

 

時々、勧めてみるんです。

「コレどうかな?着るなら買って帰るんだけど」と。

 

だけど答えはいつも同じ。

「いや、いい。」

一択です。

 

パジャマは肌触りを気に入って着ているようですが、外出着は「デザインが僕には似合わないと思う」のだそう。

 

 

ところで、私が一番最近購入した藍染めのトップス。

波のように模様の入った織りに一目惚れ!

 

 

 

 

試着をして、鏡を見て10秒で購入を即決しました。

 

「似合いそうだから、買う」

ではなくて

「着たいから、買う。

コーディネートは気合で探す」

と決意して持ち帰った一枚です。

 

BBQの日はハーフパンツと合せて。

 

 

 

 

生成りのスカートと合わせたり。

 

 

 

 

まだまだ色んな着方が出来そうで、試行錯誤中です。

 

 

でも、待って。

コレ、夫も着られるんじゃない??

 

私150センチ、夫170センチ。

身長差20センチもこのトップスならイケちゃうと思うのです。

 

「買って帰る」にはNOの夫も

「ちょっと着てみて、Usaato お揃いデートしようよ」

なら乗ってくれるような気がします。

 

というわけで

「ねえねえ、試しに私のUsaato着てみない?」

と誘ってみました。

 

「いいけど、サイズが難しいじゃん」

と言うのを

「大丈夫!任せてちょうだい。いいのがあるのよ~

ハイ、これ!これどうよ?!」

という圧で押し返し、夫、モソモソと着替えに行きました。

 

私は隣室で、Usaatoで登場予定のイケメンを今か今かと待ち構えます。

ふふふ。

私もUsaatoデートしちゃうんだもんね♪

 

 

・・・が。

鏡の前から聞こえるのは

「・・・コレ、何か間違ってる気がするなあ・・・」

という困惑の声。

 

「間違ってる」って何でしょう??

 

 

恐る恐る着替え部屋を覗くと、目論見通りUsaatoの服を着た夫。

しかし・・・。

 

 

ウン?!

なんだ、コレ。

 

確かに「何かが間違っている」という言葉がピッタリの夫の姿。

 

なんといったらいいのでしょう?

夫の素敵さが半減。

気に入って買ったはずのUsaatoの服が、おダサな服に見える・・・ (ToT)

 

そんなことってあるのでしょうか。

ビックリするほど似合ってない!

 

ちょっと信じられないような気分で、動揺のあまり

「ちょ・・・ちょっと待って!!もう一枚持って降りる!!」

クローゼットに猛ダッシュし、別の服を持ってきます。

 

「これは、どうかしら?」

渡してみたものの、隣室でイケメンの登場を待ち受ける、などという呑気な気分にならずお着替えシーンを覗き見します。

 

 

・・・!!!

ああ、なんということでしょう。

2枚目も惨敗。

ガックリと肩を落として敗北宣言です。

 

思うに、夫はナカナカ一途な性格で、コレと思った事を貫く意思は惚れ惚れするほど。

 

10年続く「デザインが僕には似合わないと思う」を打ち破るには、私の作戦が甘っちょろすぎました。

 

結局、いつも通りのALLユニクロ&ALL Usaatoのスタイルでお出かけしました。

 

 

 

目論見と外れましたが、これでいいのかもしれません。

 

だって夫はユニクロが好きなんですもん。

そして私はUsaatoが好き。

 

 

同じものが好きだったら嬉しいな、と思って勧めてみたのですが、じゃあ逆に私が夫にあわせてユニクロを着るかといったら私はソレを選ばない。

夫は、自分は一切興味がないUsaatoの服で、私のクローゼットが埋まっても文句を言うわけでもなく

「アナタはそれが好きなんだね。」

とニコニコしてくれてるわけですし。

 

それぞれに好きなものが違う。

だけど、それでいい。

お互いがお互いの好きなものを、認め合う。

 

だから、ユニクロだっていいじゃない!

#今は・・・ね(ニヤリ)

 

 

 

 

(スタッフ由紀子)

 

 

 

関連ブログはこちら

 

スタッフの中には、パートナーとUsaatoを共用している人も。

ユニセックスなデザインも魅力です。

Usaatoを男女共用しています。

 

 

Mail Magazine

Usaatoにまつわる様々を
写真とともにお届けしています。
オンラインショップの新商品情報も
いち早くご覧いただけます。
ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録