Usaatoの着こなし/獅子座新月 | Usaato うさと

Usaato

Number 74

Usaatoの着こなし/獅子座新月

 

 

立襟に前開き、片胸にポケットのあるオーソドックスなメンズシャツ。

と思いきや、ボトムスはムササビ×足元に草履で、一筋縄ではいかないコーディネートにしてみました。

さらにモデルさん私物の眼鏡もプラスしてもらい、ちらりと知性を覗かせたUsaatoルックの完成!

 

 

 

 

 

紐でウエストの調節が可能なワンピースは、ぎゅっとタイトに結んで一枚で着てもキュートなシルエットになりますが、このルックのテーマは「どうすれば、大人が素敵に着こなせるか。」です。

少し短めのストレートパンツと、タウンユースできる綺麗めサンダルを足元に合わせました。

あとは、生地のムードを感じるままに、ゆるりと紐を結べば、”がんばりたくないけど綺麗で居たい”、そんな日にぴったりの装いに。

 

 

 

 

 

 

”がんばりたくないけど、綺麗で居たい”日におすすめのルック、その2。

ともすればだらしなく見えてしまいがちな大きめシルエットのトップスが、抜け感に転化されるポイントはボトムスとのバランスです。

上でたっぷり膨らんだ分、下はキュッとタイトに。

気分に合わせてシルエットを変えられるイカスカートなら、適役です。

 

 

 

 

 

 

着こなし色々のワンピース。

ひとつひとつのパーツを美しく畳んで身体に沿わせると、こんなにもまろやかなラインが生まれます。

ヒール高めのスエード生地のサンダルを合わせると、すっかり”よそゆき”。

小洒落た場所にお出かけしたくなりますね。

 

 

 

 

トップスとキュロットのAラインが呼応して、流れる空気を感じるようなコーディネート。

見た目だけではなく、下部の開口部がそれぞれ大きいので風が通りやすく、暑い日にもぴったりです。

日々の暮らしに、気軽に着てほしい組み合わせです。

 

 

 

 

 

ひとつ前のコーディネートのボトムスを、ひらひらと裾の表情豊かなスカートに変えました。

エレガンスを感じる組み合わせですが、そこまで硬くならずに日々着れるのは、素材感のなせる技でしょうか。

自然素材と過ごす夏をお楽しみください。

 

 

 

 

しし座新月の新商品は

7月29日午前11時より販売開始です。

 

Usaatoオンラインショップ

 

※コーディネートの一部に非売品を含みます

 

 

着こなしについて書いたブログはこちら

 

 

 

Mail Magazine

Usaatoにまつわる様々を
写真とともにお届けしています。
オンラインショップの新商品情報も
いち早くご覧いただけます。
ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録