カラーコーディネートに悩んだら | Usaato うさと

Usaato

Number 123

カラーコーディネートに悩んだら

 

コーディネートを決めるときに色の合わせ方に悩むこともありますよね。

私自身ファッションの知識が乏しかったのでUsaatoの服を着始めたときには悩みました。

(ご挨拶が遅れました、こんにちはUsaatoスタッフの藤木です。)

 

 

 

先日オンラインショップで新発売されたロングベスト。

購入に至った決め手はまさに「カラーコーディネートをしやすそう!」と思ったから。

 

 

 

 

 

こちらのベストは近くに寄って見てみると藍染めの青、草木染めの茶色、生成りの白、と3色の糸で織られています。

 

 

 

 

以前にUsaatoスタッフのおしゃれな先輩に

「カラーコーディネートってどうやって考えていますか?」

と質問したら

「Usaatoの服は大きく分類すると藍染めの青、草木染めの茶色、生成りの白、の3色に分けられるから、その3色すべてが入った生地を選ぶと他のアイテムと合わせやすいよ!」

と教えてもらいました。

 

なるほど〜。ネットで「コーディネート 色」で検索してみると

「すでに着用している服に入っている色から選ぶと全体の色がまとまりやすい」

と書いてある記事を見たことがあります。

 

 

それと同じ考えですね。

 

 

それからというものこのような生地を勝手に「万能カラー」と呼び、今回のベスト購入にも至りました。

 

 

では早速、ワンピースとの色合わせ検証をしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

万能カラーのロングベストに、同じ形で色違いのワンピース4着を合わせます。

話が脱線しますがこの私物のワンピース、大好きすぎて4色持っています。

ワンピースの色は左から

・草木染め(緑っぽい色)

・草木染め(赤っぽい茶色)

・黒檀染め

・藍染め

です。

 

 

 

 

 

 

 

私はどのワンピースにも違和感なく合っていると感じましたがいかがでしょうか?

この夏大活躍してくれそうです!

 

 

今回ご紹介したような「万能カラー」の生地は、ロングベストに限らずトップスやボトムスで入荷するときもありますので、カラーコーディネートに悩んでいる方は是非、全国で開催している展示会やオンラインショップで探してみてください!

 

 

 

Usaatoオンラインショップ

ロングベストsize4

 

 

 

 

Mail Magazine

Usaatoにまつわる様々を
写真とともにお届けしています。
オンラインショップの新商品情報も
いち早くご覧いただけます。
ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録