はじめてのUsaato、どうでした? | Usaato うさと

Usaato

Number 145

はじめてのUsaato、どうでした?

 

「Usaatoの服って暑いの?寒いの?」

「洗濯はどんな風にしたら良いの?」

はじめてのUsaato、疑問も色々あるかもしれません。

(お困りの際にはお問い合わせいただければ、お答えさせていただきますね!)

 

ところで、そんなビギナーさんに、こちらもお聞きしたいことがあります。

 

ずばり、

「で、うちの服、どうでした?」

 

今回はお仕事でのお付き合いを経て、Usaatoの服デビューしてくださった方にお話をお聞きしました。

 

 

 


 

 

 

Usaatoオンラインショップやブランドサイトのプログラミングと、その後のサイト管理をしてくださっている高田さん。

どうすれば広大なネットの海の中から、Usaatoの服を見つけてもらえるか。

日々相談にのっていただいています。

 

 

 

 

やりとりは全てオンライン上で。

 

なので、高田さんはUsaatoの服に触れたことはなかったのですが、お中元にうちのパジャマをお送りしたことをきっかけに、”もともと好きだった藍染め”のシャツをオンラインショップにてお買い上げ!

 

 

 

 

 

先日、そのシャツを出張のお供にしてくださったとのこと。

梅雨時だったこともあり、外を歩けば蒸し暑く、室内では冷房が効いているところを出たり入ったりされたそうです。

 

 

ーうちの服、どうでしたか・・・?

 

 

「それが、とても良かったんです!

暑かったり冷えたりしたけど、蒸れずに2日間快適に過ごせたというか。

服に体温の調節能力があるなと。

服自体が湿気とか色々と吸ってくれているのかな?と思いました。

 

僕はユニクロのヘビーユーザーで、ユニクロの中で涼しいとされる、エアリズムをよく着るんですが、あれは肌に触れた時にひやっとする感じ。その涼しさとはまた違う感じで。」

 

 

ー良かった!長袖暑いんじゃないかな?とも思ったんですが。

 

 

「ジャケットのように使ったこともあって、丁度良かったですね。

 

あと、僕が普段買う服は、基本的に洗っても形状が変わらないことが良い、とされていて、使って、洗ってしていくうちに起こる変化はユーザーにとって嬉しいものではない。

型崩れとか、そういうのです。

でもUsaatoさんの服は洗うとどんどん柔らかくなってきて、繊維がほぐれてくる感じがあって、パジャマは今めっちゃ良い肌触りになっています。

”使い続けた先に良い変化がある”という感覚がすごく好きですね。」

 

 

ーヘビーユーザーの我々スタッフが、当たり前になってしまって忘れていた感覚です・・・!

 

 

「僕もヘビーユーザーになりそう。笑」

 

 

 

 

高田さん、藍染めシャツを着てVRをはじめとする電子機器愛好家のオフ会に参加し、その様子を収めたYoutube動画に出演されています。

 

 

Usaatoの服が、最先端の電子機器の話題が飛び交うという、意外な場所に登場している様子が嬉しいです!

 

 

 

https://youtu.be/PipsMbPJrLU?t=892

 

 

 

ビギナーさんから、ディープなユーザーさんまで、それぞれの生活の中で、Usaatoの服をお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 

ちなみに、「どれぐらい洗濯すればUsaatoの服は柔らかくなるのか?」をヘンプコットンのパジャマで実験してみました。

よろしければこちらも合わせてご覧ください。

 

何回洗えば柔らかくなる?/ヘンプ&コットンのパジャマで実験

 

 

 

 

Mail Magazine

Usaatoにまつわる様々を
写真とともにお届けしています。
オンラインショップの新商品情報も
いち早くご覧いただけます。
ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録