うーさんの重ね着特訓 | Usaato うさと

Usaato

Number 82

うーさんの重ね着特訓

 

Usaatoのデザイナー、うーさんの着付けはとにかく服を重ねます。

 

ブラウスの前ボタンを全て閉めてインナーのようにし、ワンピースを重ね、ショートジャケットを羽織らせたらその上からロングベストを着せ、さらに大判ストール!

 

といったように、各アイテムが、思いがけないタイミングで登場したり、柄と柄と柄が重なったり。

 

「えー!そこにそれを、そんな風に使うんですか!」とびっくりし通しです。

 

 

けれど、完成するとどうでしょう。

 

とにかくゴージャス。

 

生地と生地のハーモニー、ラインとラインの化学反応。

 

思いもよらなかった世界が広がっているのです。

 

 

今回、そのエッセンスを吸収すべく、うーさんに重ね着特訓を申し込みました!

 

 

 

【昔の写真ですが・・・リアル重ね着特訓中!】

 

 

 

ここからは、LINEのやりとりをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

”グレード感”がポイントのようです。

 

「柄と柄・・・」「もさもさしそう・・・」など、どこか重ね着への苦手意識があり、「とにかく重ねよう!」と考えていた雑な自分が、そのままコーディネートに反映してしまいました。

 

もっと胸が「きゅん!」となる仕上がりにしたい!

 

反省し、次!

 

 

 

 

 

 

 

うーさんの重ね着は、”思いがけない着方、組み合わせ”でも”素敵”です。

”素敵”ポイントを探して、ともかく思いつく限りのバリエーションをトルソーに着せてみます。

 

不思議なことに、段々と楽しい気持ちになってきました。

 

あれもできる?こんな風にしたらどうかな!

 

ワクワクした気持ちで着せたうちの一つが下の写真です。

 

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

Usaatoの服の中には、一枚でいくつもの着方ができるものがたくさんあります。

そのうちの一つ、『腰巻き』を使ってバリエーションに挑戦です!

 

 

 

 

 

実は、『腰巻き』は使い方がいまひとつ分からず苦手だったアイテムなのですが、あれこれ試しているうち、とってもキュートに見えてきました。

知ろうとしなかったから、苦手だったのかもしれません。

 

 

うーん。

重ね着、奥深いです!

 

 

 

 

最後に、ワードローブの中から、”秋に着たいコーディネート”をテーマに重ねてみました。

 

 

【ちょっと無難過ぎたでしょうか・・・】

 

 

 

これから秋が深まり、冬がやってきます。

重ねると、ほこほことした空気の層に包まれるようで、素敵な暖かさがあるのもUsaatoの服の特徴です。

 

 

重ね着特訓、これからも毎日の生活の中で続けてみます!

みなさまもご一緒にいかがですか?

 

 

重ねることで、バランスが難しいと感じたり、せっかく買ったのに色が顔に合わない!とタンスに眠っていた服たちも、自分に似合う一枚になるかもしれませんよ!

 

 

 

Mail Magazine

Usaatoにまつわる様々を
写真とともにお届けしています。
オンラインショップの新商品情報も
いち早くご覧いただけます。
ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録