Usaatoの着こなし/天秤座新月 | Usaato うさと

Usaato

Number 83

Usaatoの着こなし/天秤座新月

 

 

黒檀染めのジャケットコートの存在感を、ストールとあじろ模様のパンツの色彩で柔らかく馴染ませたコーディネート。

”草木染め同士は喧嘩をしない”とは、Usaatoのデザイナーうーさん談だ。

品良くクールに、秋風の中を歩きたい。

 

 

 

 

 

立襟のメンズのシャツジャケットは、久留米のシューズメーカー・ムーンスターのスニーカーに合わせて。

タフな雰囲気のあるシルエットと生成り素材の柔らかい色合いに、”ピスタチオ”と名付けられたカラーのシューズのバランスが楽しい。

 

 

 

 

 

コートのイメージですっぽりと身体を覆うのは、紫絣の生地が目を引くロングプルオーバー。

ゆったりとしたハイネックのプルオーバーを襟元、袖口からのぞかせて。

スモーキーなピンク色の靴下で、わずかに甘さを添えて完成!

 

 

 

 

 

絣生地のムササビパンツが主役のコーディネートだから、トップスは生成りのカーディガン風ジャケットで引き算を。

動くたびに表情の変わる幾何学模様から目が離せない。

 

 

 

 

 

参観日もUsaatoの服で堂々参加できそうな組み合わせ。

へちまカラーの生成りのジャケットから自然に続くフレアスカートのシルエットはエレガントな雰囲気ながら、自然素材ならではの素朴さ・風通しの良さも感じられ、どこかほっとする暖かみも。

 

 

 

 

 

リラックスウエアにもなりうるシャツ×ムササビ。

だがどうだろう。

生地の組み合わせで、こんなにも鮮烈な印象に。

足元は銀色のバレエシューズを合わせて、銀河のイメージでまとめた。

 

 

 

 

 

天秤座新月の新商品は

9月26日午前11時より販売開始です。

 

Usaatoオンラインショップ

 

※コーディネートの一部に非売品を含みます。

 

 

 

Usaatoの服は一見風変わり。

どんな風に暮らしに溶け込ませてゆくかの手がかりに、こちらもぜひご覧ください!

着こなしについて書いたブログはこちら

 

 

 

Mail Magazine

Usaatoにまつわる様々を
写真とともにお届けしています。
オンラインショップの新商品情報も
いち早くご覧いただけます。
ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録