重ね着うさとで 冬さんぽ | Usaato うさと

Usaato

Number 197

重ね着うさとで 冬さんぽ

 

本日のブログはこちら!

 

【スタッフのゆーびー】

 

 

 

 

 

 

きりりと冷たい空気の中。

うさとの服を重ねて、お散歩へ。

 

行き先は人々の憩いの場、

私のオアシス!大好きな京都御苑!

 

 

 

 

 

御苑の中にいっぽ、足を踏み入れた途端、別世界が広がります。

 

多種多様な植物、鳥たち、虫たちが

生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いているうちに、どんどん体が軽くなってきて、なんだか嬉しくなってきます。

私の細胞のつぶつぶが喜びでふっくら復元。

エナジーチャージされるのです。

 

 

 

 

わたしと、纏っているうさとの服と、

御苑に存在するものたちとが

ひとつながりになるような。

同じ浸透圧になるような。

 

どの季節に行っても、気持ちよさを存分に頂いてしまう御苑の時空間。

 

地面があって、草があって、樹々があって、空があって、風があって、

陽の光があって。

それらは、わたしの体の周りを多様な層で包んでくれる。

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の重ね着うさと。

 

 

 

タンクトップ(コットン)/長袖Vネック(ヘンプ)/黒檀染め花ボタンワンピース(ヘンプコットン)/フードジャケット(ヘンプコットン)

藍染めブカパンツ(コットン)/藍染めベレー帽(コットン)/藍染め葉っぱストール(コットン)

 

 

これらもまた、

多様な自然が層になって衣として

私の体を包みます。

 

今日の重ね具合は、温かさ加減がいい塩梅になったので嬉しい。

 

寒いとじっと篭りたくなるけれど

服を存分に好きに重ねて

また、おさんぽに出よう!

 

 

 

 

 

 

 

デザインの楽しさ、手織り・草木染めの生地独特の色合わせの素敵さ、暖かさ!

Usaatoの服で重ね着してみませんか?

重ね着に関するブログはこちらです。

 

【うーさんの重ね着特訓】

Usaatoのデザイナー、うーさんに重ね着特訓をお願いしました!

 

 

【Usaatoで冬を越せますか?】

Q綿・大麻・絹でできたUsaatoの服は寒くないの??

A重ねれば、独特の暖かさがあるんです!

 

 

【一人スタイルブック】

生地が気に入った一枚のパンツから、柄合わせを考えてコーディネートしてみました。

 

Mail Magazine

Usaatoにまつわる様々を
写真とともにお届けしています。
オンラインショップの新商品情報も
いち早くご覧いただけます。
ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録