「初天神」で初めてのうさとの服の展示販売会! | Usaato うさと

Usaato

Number 209

「初天神」で初めてのうさとの服の展示販売会!

 

1月25日、北野天満宮の縁日「初天神」に出かける。

咲き始めた梅の花にうっすらと雪が積もり、ときおり雪が舞う寒い日となった。

出店もいつもより少なかったけど、初天神ということで大勢の人で賑わっていた。

本殿にお参りし、節分が近いので福豆を拝受する。

 

 

 

 

 

 

 

昨年末のブログ”「終い天神」で一年を締めくくる”で紹介したように、天神さんの北東角にあるオーダーメイドの靴工房「GROWOLD」さんのお店をお借りして、初天神の縁日に初めてのうさとの服の展示販売会を開催させていただいたので、ちょっとお邪魔した。

 

うさとジャパンの元スタッフのYさんが素敵なディスプレイをしてくれて、うさとの服がお店の雰囲気に自然に溶け込んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

昨年末の「終い天神」のときはお店に次々とお客さんが訪れて店主の長谷川さんとはごあいさつしかできず、お店に置いてある靴をじっくり見れなかったので、この日は店内の商品を見せていただく。

その中に気になるサンダルを見つけ、履いてみたら僕の足にほぼぴったり!さっそくオーダーさせていただくことに。

まず、足のサイズを測っていただき、長谷川さんの丁寧な説明を聞きながら、革(表と裏)と縫製糸の色見本を見て、それぞれの色を選び、ソールの色と硬さを決める。出来上がりは梅雨明けごろということに。

あと、これも店頭にあった、天然素材(ミツロウ、ホホバオイル、ココナツオイルなど)を原料に作られた革製品のケアグッズも買わせていただく。

これから革製品のお手入れが楽しくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Usaatoオンラインショップの写真撮影でも大活躍している「GROWOLD」さんの靴たち。

今回はお店をうさとの服の展示販売会に使わせていただき、ありがとうございました。

 

(スタッフ 名人)

 

 

 

 

展示販売会は全国で開催されています。

主催の方の個性あふれる様々な会場で、Usaatoの服との一期一会の出会いをお楽しみください。

 

展示販売会一覧

 

Mail Magazine

Usaatoにまつわる様々を
写真とともにお届けしています。
オンラインショップの新商品情報も
いち早くご覧いただけます。
ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録