体重が10kg変わっても | Usaato うさと

Usaato

Number 212

体重が10kg変わっても

 

服を買うときに

「Sサイズ? Mサイズ?はたまたLサイズ?」

なんて、迷うことはありませんか?

 

Usaatoの服は、老若男女、太っていても痩せていても着ることができるものが、たくさんあるんです!

 

大事なのは、”どんな風に着て、どんな自分になりたいか”。

同じ型の服でも着こなしで印象が変わります。

 

今日のブログは、「体重が10kg変わったけど、持っているUsaatoの服のサイズで困ることもなく、買い直すことがなかった」というスタッフの体験談をお送りします。

 

 

 

まずはこちらの写真をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

同じスタッフが、同じ型・同じサイズのシャツを着ています。

 

左は3年前、右は現在の写真です。

 

左右の写真の体重差、実に10kg!

体調の問題で急激に痩せたそう。

(その時にUsaatoのパジャマで生き延びた?!話はこちらのブログをご覧ください!あ、ご心配なく!トレーニングの成果でもあります。)

 

 

急に10kgも体重が変わると、服を総入れ替え!なんてことも起こると思い

「服がブカブカになって、困りませんでしたか?買い直しました??」

と聞いてみると

「全然!」

という答えが返ってきました。

 

写真で着ているトップスは、通称”うーさんシャツ”と呼ばれるもの。

肩に切り替え線がなく、着る人の体型に沿って生地が自然と落ちる形です。

 

「痩せて雰囲気が大人っぽくなったので、それを生かすよう、襟元の着方を工夫しました」という言葉の通り、確かに、左は襟が首の後ろにきっちり付いていて、右は抜き襟で着ているなど、同じ型・サイズの服でも、左右でかなり着こなしが違います。

ちなみに、右のシャツは3年前に購入したもので、当時から今まで、気に入って着ているそうです。

 

 

 

 

 

「10kg痩せるって、羨ましがられることもあるけど、シミやシワが増えたりと、年齢が出るし良いことばかりじゃない。

左右の写真で優劣があるわけじゃない。

若いとか、老いたとか、痩せてるとか、太ってるが問題なんじゃなくて、その時の自分を受け止めることだと思う。

Usaatoの服って、それぞれの表現ができる服だと思う!」

 

 

・・・なるほど〜!

 

 

「総ゴムのタイプや、巻きスカートなんかは、ウエストを詰めて着ることもできるしね!」

 

 

そうそう、サイズは違いますが、ボトムスもムササビ同士で同じなのです。

 

 

年齢を重ねても、また違った着こなしができる。

痩せても、太っても、素敵に着ることができる。

そんな服、そうそう無いんじゃないでしょうか。

 

 

 

(スタッフ 美央)

 

 

 

 

Usaatoの服のサイズ感について、ブログにまとめています。

私の服のサイズは何ですか?

 

 

自己認識を見つめ直して、劇的変身!

大変身!劇的ビフォーアフター

 

 

メンズ??いえいえ、女性が着ても素敵なんです。

Usaatoメンズ女子

続・Usaatoメンズ女子

 

 

逆に、レディースだと思っているアイテムに、男性が挑戦!?

ワイドパンツの可能性

 

 

「あっ」と惹かれたその服が、長く着るお気に入りになるかもしれません

Usaatoオンラインショップ

 

 

Mail Magazine

Usaatoにまつわる様々を
写真とともにお届けしています。
オンラインショップの新商品情報も
いち早くご覧いただけます。
ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録